SSブログ

ブロッサム・ディアリー [お気楽ジャズ研究会]

今日のお気楽ジャズ研究はチャーリー・パーカーを離れまして、僕が普通に楽しく聴いているジャズをご紹介いたします。

ブロッサム・ディアリー

女性ボーカリストで、ピアニストでもあります。1924年生まれ、2009年に亡くなっておられます。新潟市中央区西堀にあるジャズ喫茶A7のドアには長年彼女のアルバムジャケットの写真が飾られています。

https://music.apple.com/jp/album/blossom-vol-1/846623886

このアルバム『Blossom Vol.1』は、ジャズをこれから聴いてみたいと言う方にピッタリだと思います。歌声を聴いてもらえばすぐ分かって頂けると思いますが、とてもかわいい。
そしてその歌声が気に入ってもらえたらブロッサム・ディアリーの「ばっかり聴き」をお勧めします。ジャズを幅広く聴くのではなく、ブロッサム・ディアリー専門でじっくり1週間くらい、あるいは1年間でも2年間でも楽しく聴いてみて下さい。難しく考える必要はないです。それもジャズの楽しみ方です。そして多分、そこから何かが広がっていく事でしょう。

2021年10月29日

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。