SSブログ

Dedicated to Bird [お気楽ジャズ研究会]



日々お気楽にジャズ研究を楽しんでおります。
今日は今月11月13日にライブで演奏する予定の1曲をご紹介します。
「Dedicated to Bird」
Birdはもちろんチャーリー・パーカーの事です。「バードに捧げる」と言う意味です。捧げる曲だからと言ってしんみりしたバラードかと言うとそうでは無くて、バリバリのバップ臭ぷんぷんのスインギーな曲です。

この曲は譜面と音源を親分から渡されて、初めて知りました。George Robert(ジョルジュ・ロベール)と言うアルトサックスプレイヤーの曲で、1994年録音の「Tribute 」と言うアルバムの中の1曲です。

このアルバムは僕お得意のApple Musicには入っていないようです。どう検索しても出て来ません。
Web上を検索しても情報がほとんど出て来ない来ないです。似たような名前の曲やグループばっかり出て来て知りたい情報に辿り着けません。

さて、11月13日(土)の夜は新潟市中央区古町パルムでライブです!
イベントページはこちら!
https://fb.me/e/3WnzYJ9dX

ただいま猛練習中!
ご期待ください!

2021年11月5日
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。